ルッカのフェイシャルのひみつ

ルッカのフェイシャルのひみつ

こんにちは。
エステティックルッカ オーナーセラピストの鈴木香代子です。

ルッカのフェイシャルコースは、フェイシャルと言っておきながらうつ伏せから始まります。
うつ伏せになっていただき、まずは背中のトリートメントを行います。
オプションではなく基本コースで背中へのアプローチが入っています。

なぜフェイシャルコースで背中のトリートメントを入れるか。
それは、お顔と背中はつながっているからです。

皮膚というのは、身体を覆っている大きなひとつの袋で人体最大の臓器。
お顔も頭皮を通って首・背中へとつながっています。

お顔のくすみやたるみ、目の下のくまなどが気になり、
なんだかお顔全体が下がってきたなぁとか、お顔全体のトーンが下がってきたなぁと感じたら、
背中・肩・首・頭皮も凝り固まっている場合がほとんどです。

リフトアップケアとして効果的な美容液や、気になる部分を隠すメイクばかりではなく、背中・肩・首・頭皮のストレッチや温めることなどをして、強張りを緩めてあげることをしてみてください。

きっとスーッと軽くなって、お顔の印象も変わります。
さらに続けることで循環も良くなるので普段使っている化粧品の効果も上がります。
リフトアップの近道です。

ニキビなどのトラブル肌でも、老廃物や栄養を運ぶ血液・リンパ液の流れを良くする必要がある場合が多いので、ルッカではフェイシャルコースに初めから背中のトリートメントを入れています。

お客様がオプションでプラスされる、というより、
私達セラピストが効果をより出しやすくするためにぜひ背中からさせてください、ということです。

背中のトリートメントが終わってうつ伏せから仰向けになり、お客様がフーっと力が抜けていく瞬間、
そしてその後、肩、胸元、お顔とトリートメントが進み徐々に効果が見えていく段階ごとの瞬間を見るのが好きです。

感覚的に気持ちが良いということは、身体の滞りがとれて循環が良いこと、健康的になることです。

背中から始まるフェイシャルコース、効果的であり、かつスッキリ気持ちが良い!

ルッカでの一番人気コースのひみつです。

2018-06-24 | Posted in RuccaComments Closed 

関連記事