自信を持って素足になる

自信を持って素足になる

こんにちは。
エステティックルッカ オーナーセラピストの鈴木香代子です。

気温が上がり始め、足元はそろそろサンダルを履く準備ですね。
素足になるからフットネイルで明るくして…と、爪に色をつけるだけで終わりにしていませんか?

ガサガサかかとに、不揃いな形の爪、爪周りも固い角質で白くなって、足の甲は乾燥してしわしわ…。
これでは、せっかく爪を綺麗に塗っていても台無しです。
そしてそれは自分自身が一番わかっていたりします。

毎日の身だしなみはファッションや小物、お化粧やヘアースタイルの準備でいっぱいになりがちで、ついつい足元は後回しになってしまうもの。
でも人の視線は動くものに反応するので自然と先端へと向いています。
だから先端、特に指先・足先・毛先が整っていると、全体が整っていて清潔で綺麗な印象を与えることができます。

今の時期からいつでも自信を持って素足になる準備をしていると、
・ためらわずにオシャレを楽しめる
・室内でも素足でリラックス
・誰に見られても大丈夫
そして何より自分自身が気持ちが良い!!

今回はそのために自宅で自分でできる素足ケアをご紹介します。

簡単セルフ素足ケア

①汚れを落とす
肌のケアはまずは汚れを落とすことから。足の裏や指の間、爪の周りの汚れを綺麗に洗い落としましょう。
爪の周りは、入浴後の角質が柔らかくなっている状態の時に湿らせた綿棒でキューティクルラインを整えたり、爪の隙間に入った細かい汚れを取ることができます。

②保湿
手には頻繁にハンドクリームやキューティクルオイルを塗っても、足には塗らないという方が多いですが、手も足も同じ皮膚。
足元はお風呂上りや寝る前に、ボディクリームやキューティクルオイルを塗りましょう。
クリームは指先だけでなく、かかとや足の甲、足首、ふくらはぎなど、特に洋服から出る部分は毎日塗ると◎。

③血行促進
保湿ケアを塗りながら、ひざ下全体をマッサージ。
特に、つま先をぎゅーっとつまんで圧迫して離すと末端からの血行促進にもなるのでおすすめです。

それにしても頑固なガサガサかかとやどうしたら良いかわからない爪の周りのケアは、まずはプロの方法にお任せ。
たんまり溜まった角質を大掃除してパックで潤いを与え、その後はセルフケアで保つというのもひとつです。

ルッカでのフットケアは、
フットバス
スクラブケア
角質ケア
パック
マッサージ付きクリームケア
という足元が生まれ変わるような感覚のコース。

6月は夏支度応援オプションキャンペーンでフットケアがお得に受けることができます。
他にもフットネイルケアやジェルネイルを組み合わせて、爪周りもしっかりケア、準備するのもおすすめです。

今年の夏は自信を持って素足で過ごしましょう!

2018-06-03 | Posted in RuccaComments Closed 

関連記事