ルッカは一言でいうとどんな場所ですか?

ルッカは一言でいうとどんな場所ですか?

という質問を、いつも通ってくださるお客様にしてみました。

こんにちは。
エステティックルッカ オーナーセラピストの鈴木香代子です。

おかげさまで先月ルッカは3周年を迎えることができました。
まず3年続けてくることが出来たのは、1番にお客様のおかげ、次にサロンスタッフ、家族のおかげと思っております。
そこでもっとお客様にとってより良いサロンに育てていくために、いつも通ってくださっているお客様方にアンケートにご協力いただきました。

「お客様のことはお客様に聞く」が私のモットー。
私からの質問攻撃のながーいアンケートにご協力くださった方々、本当にありがとうございます!

そのアンケートの中で聞いてみました。

「あなたにとってルッカは一言でいうとどんな場所ですか?」

・きれいになれる場所
・ホッとできる安らぎの場所
・活力

いろいろな表現がありましたが、だいたいこの3つでした。

シンプルで、エステサロンとして当たり前のことですが…
その当たり前のことがしっかりとお客様に伝わっていたのかと思うと嬉しすぎます!!

・エステなので、トリートメントをしてお肌やボディラインが整う、体内が改善される = 効果が出る = きれいになる。これは、私たちの仕事として大前提。
・トリートメント中は、心も身体も力を抜いて、リラックスしてお任せいただく。
・そして、帰る頃にはなんかスッキリして元気になって明日からもがんばろう!という気持ちに。

この3つ、本当に私が思うエステサロンの基本中の基本です。
セラピストの技術、人柄、接客、サロン空間などで、まずはこの3つを叶えていくことが私たちの仕事であり、ほかの事はこれが出来てからだと思っています。

ルッカは、きれいになれて安らげる、そして活力を与えられるエステサロンです。
(もう自分で言っちゃいます!笑)

これからもお客様のご希望を叶えることができるサロンとして成長していけるよう努めてまいります。

2018-05-28 | Posted in RuccaComments Closed 

関連記事